忍者ブログ
日々、アニメや漫画のことを自分なりに書いていきますよ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[03/24 千秋]
最新トラックバック
ようこそ〜
HN:
スープー
性別:
非公開
自己紹介:
はじめまして〜^^

アニメとか漫画のこと適当に書いていくんでよろしくです。

あと相互リンク随時募集中ですよ〜!!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずあらすじを引用
夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。
子供のもがく声のする方に行ってみると、
棺のような箱にランドセルを背負った少年が閉じ込められていた。
箱を開けるなり泣きながら走り去った少年の残した名札を手に、
その少年「カイ」を探す夏目は、
カイがお化けに追われているらしい、という噂を耳にする。
本当に妖怪を見て、
そして追われているのならば守ってやりたいと思う夏目だが…。
(※第十二話あらすじより)

いや〜今回も面白かったですね^^

前回のときに最後に出てきた妖が気になってたけど

今回のメイン妖?でしたね〜

というか最初に館で聞こえた「開けろ〜」って声、

夏目はよく子供ってわかったな。

普通に妖の声だと思ったし……

何かこもったような声で子供っぽくは聞こえなかったんだけどな〜


てかカイのことを聞いてるときに子供が

「あいつ何故か友達多いよ。」って言ってたけど何故に「何故か」っていったんだろ?

その後他の子供に夏目が

もやし、まな板、えのき、オンナオトコ


って言われてたのは笑ったな〜

まぁにゃんこ先生を200円で使おうとしたのもなかなかww


そういえば夏目が森でメイン妖を見たときに

「約束を破ったら喰ってやる」って言ってたけど、約束って何のことだったんだろ?

今回はけっこう疑問点が多いなぁ〜


「放っておきたくないと思ったらすぐ手を出してしまって……

そういうのって高慢なのかもしれない。」

夏目の複雑な心境が表れたセリフですね〜

でも助けたいと思う気持ちが必ずしも高慢なことではないと思うけどな…


てかにゃんこ先生結局200円でいいのかよ!?

目がいっちゃってるのにはウケたww

ついでに夏目がまたあの悪口を繰り返されたときの表情もなかなかね〜


「つまらない意地を張るな!!大変なことになってからじゃ遅いんだぞ!!」


夏目が人間相手にあんなに吠えるのって珍しいな。

やっぱりそれだけ本気なんだな。

でも少し優しすぎる気がする……


そういえばカイを家に送った後の場面だけど、

滝ってにゃんこ先生の言葉分かってないはずだよね!?

なんであの場面で笑ってたんだろ?

それからそのすぐ後の先生の微妙さの表現が凄かったな〜

もう普通に飛んでたし(笑)

「びみょ〜〜〜」



「私はグルメだからな。」

先生超ナイスタイミング〜!!

やっぱ斑の姿はかっこいいな〜

でも鼻を触られて変身を解いた後の先生はどうかと思うけど……

悶えてたし(笑)


「閉じ込めたんじゃない。封じたんだ。」

「あの子は………妖怪だ。」

鍵の件からうすうすそんな気がしてたけどやっぱり妖怪だったんだな。

でも妖怪なのに何で夏目以外にも見えたし、にゃんこ先生にもわからなかったんだろう?

来週が楽しみです^^

てか来週もしかして最終回!?

ホントにどうなるんだろ?

タイトルが「人と妖」ってなんか本当にまとめみたいな感じがする。

まぁとにかくまた来週だな

ではでは〜  


最後にもう一つ。

このブログはこの記事を持って引っ越します

皆さんもいかがですか〜?







PR
チャンピオン千秋つえ〜

うちだとかまきちゃん相手になってなかったしww

とは言え、さすがに夏奈もなんだかんだ言って強い

屁理屈チャンピオン夏奈!!


勝負がつかないのかと思ったら、

まさかの桜餅登場で大きな動きが!

あれは結局どっちの勝ちなんだ!?
 

引き分けなのかな〜

よくわからないな。


てかまきちゃんの寝顔に落書き面白かったww

しかも昔から落書きされやすい寝顔って‥‥どんな顔やねん!?

って一人で突っ込みたくなってしもたし。



夏奈と千秋が春香に何か隠すときっていつもあやしすぎるわ〜

絶対ばれそうな感じするし



「いやマジ違うっすから。」


なんかけっこう使えそうなフレーズ!?

今度使ってみよ〜


というか結局春香にはばれたのか!?


なんか生まれ変わりの話?でごっちゃになった気がする‥‥‥

まぁ二人が怒られたような場面はなかったな〜


あと最後の

夏奈の「健やかに育って欲しい」みたいな気持ちと

千秋の「太らせて食べる気か?」っていう考えの対比がおもしろかった〜

しかもその後も綺麗にして食べる気か?って

さすがに考え過ぎだろ(笑)



また来週も楽しみだ〜


今回の銀魂は前回に続き、

土方とソウゴがジグゾウに監禁されてるところから開始。


てか二人ともおもろすぎ!!

土方は犬が鍵をもっていくことにめちゃくちゃびびってるし、

ソウゴは土方が早く裏切って、それを理由に土方を斬ることを望むって‥‥

それとチューパットの件は明らかに飲むとこは真ん中だろ!?

あの下の微妙に出ている所は持つとこだし。


ジグゾウの父親登場にはびびったな(笑)

しかもジグゾウが母に対してだけ態度でかいってばらされてるし‥‥

つうか学校行けって(笑)


んで最後に結局全部ソウゴが仕組んだゲームだったって分かったときには

めっさうけた〜

あの中で分かってなかったの土方だけじゃん。

ソウゴ演技美味すぎだろ!?

土方はソウゴが自殺しようとしたのを本気だと思って

自分自身も真面目なこと言ってたけど、

多分ソウゴはぐったりしたふりして心の中では爆笑だったんだろうなぁ〜

相変わらず凄い性格してるわ〜


あと最後に次のターゲットが銀さんみたいなこと言ってたけど

そのうちまたあるのかな?

漫画の方では今の所ないけど‥‥

アニメではぜひともやってほしいな〜

絶対銀さんの反応もおもしろいだろうし


来週も楽しみだわな!!

じゃっ!!

水曜の夜と言えば

「とらドラ!


まずあらすじをば



竜児に自分の本当の気持ちを伝えず、逃げ出した大河。

しかし、バイトにはキチンとやってきた。

バイト帰り、2人は良い雰囲気に‥‥

しかしそこへ‥‥‥!



というあらすじが番組情報に書かれてたわけですが、


今回は最初からけっこう凄い展開ですね〜

みのりは大河に向かって竜児のことが好きだと告白。

大河には逃げられたものの

律儀な!?大河はキチンとバイトに。

そして竜児とちゃんと話す覚悟を決める。

しかし、バイトが終わり、帰ろうとしたとき、

泰子と大河の母親が現れる。

竜二が勝手にバイトをしていたことに怒る泰子。

大河を迎えにきた大河の母。

竜児は泰子の言葉についに切れて、

「自分の失敗をおしつけるんじゃねぇ〜!!」

みたいなことをいい、大河と一緒に逃亡。


橋の上で、大河は竜児に

「ずっとあんたを見ていたいのよ!!」

的なことをいい、

竜児は

「俺のとこに嫁にこい!!」


後少しで18歳になる竜児は大河と結婚することで

親から自立しようと考えた。

「俺の残りの人生お前にやる!!」  

っぽいことを叫ぶ!!


その後、北村から電話があり、竜児たちは亜美の家に逃げ込む。

北村、みのり、亜美の三人に駆け落ちをすることを宣言。

そして取りあえず竜児と大河は家に帰ることに。

しかし、帰ってみるとインコちゃんがいない!?

テーブルの上には置き手紙。

なんと泰子は家出したらしい!?

手紙には泰子の実家の住所と、泰子が家出の際勝手に持ち出した

父親の腕時計。

その後、竜児たちは泰子の実家に。

そして、自分たちのことを泰子の両親に教え、何か頼み事を‥‥

で終わりました‥‥よね?


何か急激に進んだような感じがする回でしたね〜

小説と比べてけっこう省略されている部分があるけど、

まぁ大筋は一緒ですね。(当然と言えば当然か)

てかそれにしても竜児かっこよすぎ!!

俺の残りの人生をやる!?


17歳が言うような言葉じゃないっしょ?

でも泰子に言ったことは明らかに言い過ぎだな><

自分を育ててくれた唯一の家族にあんなことを言ったら絶対だめだ!!

と自分は思ってるわけで、

結果的には竜児が捨てられた形になったが、竜児も親を捨てる覚悟をしたのは

最低なことだ!!とも思う。


それに比べ、みのりは凄い、というか偉いと思う。

ついに自分の思いを叫んだのに、その思いが叶わぬことをしっかりと

受け止め、それに対する自分の感情を当人達の前では決して出そうとしなかった。

しかも、大河達が亜美の家を出るとき、おそらくもう会えないかもしれないという

覚悟もしたはずなのに、やはり当人に辛そうな所を見せなかった。

もしかしてあの5人の中で一番大人なのか!?

もうかっこ良すぎる〜!!

やっぱみのりは男なんじゃね(笑)


てか北村が米券を渡してたのには笑った^^

あれも天然なのか!?

でも実はうけ狙いなのか!?


というか来週もしかして最終回?

楽しみだぁ〜

ラストは小説と同じようになるのかも注目ですね!!


ではでは〜


リカオンズ 対 ブルーマーズ 戦の続きの今回

相手の想像を絶するような大胆なイカサマに対して

トクチを中心とするリカオンズはどう対応していくのか?


ブルーマーズは盗聴やサイン盗み、細工したボールによるインチキナックルなど

様々なイカサマを堂々とやり、大量リードで優位に試合を進める。

しかし、勝負師トクチはそのイカサマを見破り、逆にそれを逆手にとって

リカオンズはどんどんと点差を縮めていく。


とまぁ前回はこんな感じだったんですけど、

今回のメインはインチキナックルの攻略!!


ナックルのときはときはボールに細工していることからキャッチャーが

球をピッチャーに返球するときに球を何度も握り直すと言う点から

ナックルかそれ以外の球かを判断するという攻略法によって

小島がなんと場外ホームラン!!

次の打者のトクチは自分一人で1点を取ってくると宣言して打席へ‥‥

そしてなんと振り逃げによる出塁。

トクチはキャッチャーさえきちんとナックルを捕球できないことを予測し、

かつ、落とした球を拾った後も、握り直す時間というタイムロスいうタイムロスにより、

軽々出塁。

さらにピッチャーがナックル用の球のときは牽制などが出来ないことを利用して

軽く盗塁!!

そして、強い力を持つ武器は使う人間を選ぶものだと言うようなことを言って、

今回の話は終了!


来週は多分試合の決着がつくのかな?

楽しみだな〜^^


てか毎回のことだけどリカオンズの監督面白すぎる!!

今回も何故か関西弁になる所があったり、意味不明なこと言ったり。

しかも解説が監督の采配を意味不明と言うのもおもしろい

来週も監督に期待!?(笑)


ではでは




≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c シロカバ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]