忍者ブログ
日々、アニメや漫画のことを自分なりに書いていきますよ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[03/24 千秋]
最新トラックバック
ようこそ〜
HN:
スープー
性別:
非公開
自己紹介:
はじめまして〜^^

アニメとか漫画のこと適当に書いていくんでよろしくです。

あと相互リンク随時募集中ですよ〜!!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずあらすじを引用
夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。
子供のもがく声のする方に行ってみると、
棺のような箱にランドセルを背負った少年が閉じ込められていた。
箱を開けるなり泣きながら走り去った少年の残した名札を手に、
その少年「カイ」を探す夏目は、
カイがお化けに追われているらしい、という噂を耳にする。
本当に妖怪を見て、
そして追われているのならば守ってやりたいと思う夏目だが…。
(※第十二話あらすじより)

いや〜今回も面白かったですね^^

前回のときに最後に出てきた妖が気になってたけど

今回のメイン妖?でしたね〜

というか最初に館で聞こえた「開けろ〜」って声、

夏目はよく子供ってわかったな。

普通に妖の声だと思ったし……

何かこもったような声で子供っぽくは聞こえなかったんだけどな〜


てかカイのことを聞いてるときに子供が

「あいつ何故か友達多いよ。」って言ってたけど何故に「何故か」っていったんだろ?

その後他の子供に夏目が

もやし、まな板、えのき、オンナオトコ


って言われてたのは笑ったな〜

まぁにゃんこ先生を200円で使おうとしたのもなかなかww


そういえば夏目が森でメイン妖を見たときに

「約束を破ったら喰ってやる」って言ってたけど、約束って何のことだったんだろ?

今回はけっこう疑問点が多いなぁ〜


「放っておきたくないと思ったらすぐ手を出してしまって……

そういうのって高慢なのかもしれない。」

夏目の複雑な心境が表れたセリフですね〜

でも助けたいと思う気持ちが必ずしも高慢なことではないと思うけどな…


てかにゃんこ先生結局200円でいいのかよ!?

目がいっちゃってるのにはウケたww

ついでに夏目がまたあの悪口を繰り返されたときの表情もなかなかね〜


「つまらない意地を張るな!!大変なことになってからじゃ遅いんだぞ!!」


夏目が人間相手にあんなに吠えるのって珍しいな。

やっぱりそれだけ本気なんだな。

でも少し優しすぎる気がする……


そういえばカイを家に送った後の場面だけど、

滝ってにゃんこ先生の言葉分かってないはずだよね!?

なんであの場面で笑ってたんだろ?

それからそのすぐ後の先生の微妙さの表現が凄かったな〜

もう普通に飛んでたし(笑)

「びみょ〜〜〜」



「私はグルメだからな。」

先生超ナイスタイミング〜!!

やっぱ斑の姿はかっこいいな〜

でも鼻を触られて変身を解いた後の先生はどうかと思うけど……

悶えてたし(笑)


「閉じ込めたんじゃない。封じたんだ。」

「あの子は………妖怪だ。」

鍵の件からうすうすそんな気がしてたけどやっぱり妖怪だったんだな。

でも妖怪なのに何で夏目以外にも見えたし、にゃんこ先生にもわからなかったんだろう?

来週が楽しみです^^

てか来週もしかして最終回!?

ホントにどうなるんだろ?

タイトルが「人と妖」ってなんか本当にまとめみたいな感じがする。

まぁとにかくまた来週だな

ではでは〜  


最後にもう一つ。

このブログはこの記事を持って引っ越します

皆さんもいかがですか〜?







PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
らんどらんどww
デリのアポが入ったもんだから行ってみたらなんのw
おふろ場でアワアワのまま搾り取られるは
ベットの上でなんか愛撫いっぱいしたもんねww
これで報酬もらえるってどう言う世界だよw
BdltS3v
2009/09/04(Fri)14:12:59 編集
かんたんじゃね~かよw
ただな、オッ八゜イをレロレロして甘えてるだけで3万ももろたし(汗)
しまいにぁ本番までさせてもらってさらに2万とかww
hEpOXrR
2009/09/11(Fri)20:29:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│

[16] [15] [14] [13] [12] [11]

Copyright c シロカバ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]