忍者ブログ
日々、アニメや漫画のことを自分なりに書いていきますよ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[03/24 千秋]
最新トラックバック
ようこそ〜
HN:
スープー
性別:
非公開
自己紹介:
はじめまして〜^^

アニメとか漫画のこと適当に書いていくんでよろしくです。

あと相互リンク随時募集中ですよ〜!!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のジャンプの感想です

ネタばれも存分にあるんでそれでもいい人はどうぞ〜^^




PR
最近見始めた「みなみけ」

普通にテレビで今やってることを今日初めて知って見てみました〜

初代みなみけから何かけっこう絵の感じが変わってるな〜てのが第一印象

でも面白さは相変わらずで

しかもキャラもほとんど変わってないから良かった^^

今回の中では テストの件が面白かったなぁ〜

リコの妄想シーンとかもめっさおもろかった

来週も楽しみだ!!

じゃっ
最近、「みなみけ」にはまってます

ハマってるって言ってもまだ5話までしか見てないんだけど

面白いね!!

千秋の性格とかめちゃくちゃいい。

夏奈に対するあの態度がおもしろい^^

しかも何気に天才肌!?

キャラとしては最高ですね〜

今の所、第三話の「球蹴り番長再び」が一番好きだな〜







テストの点数比べのとことかかなり面白かった

ではでは〜




なんかアニメ第一弾が普通のアニメじゃなくて 微妙な気がするけど

めっちゃ面白いから これでいっちゃいます!!

エヴァンゲリオンの「魂のルフラン」


と見せかけて

そのパロディ?


「魂のソフラン」です






どうでしたか〜?

面白かったでしょ?

こういうの作ってる人ってホントに凄いと思いますね〜

てかエヴァと言えば

今日、映画「破」の前売り券が発売されましたね

完全に忘れてて買いにいけなかったですorz

さすがに明日行ってももうないだろうなぁ

まぁいいか〜

第二弾もでるらしいし

早くみたいな〜

何故かアスカの名前とか変わってるしね

公開は6月だからまだまだ先は長い…

気長に待つか〜

ではでは〜




今日は特にアニメもないから

まんがについて書きます


漫画紹介第一弾となる今回はこれ!!



封神演義

取りあえずあらすじをウィキから

今から3000年前の古代中国、殷の王朝時代。第30代皇帝紂王は文武共に優れた名君であった。しかし邪心を持つ仙女妲己を皇后に迎えて以来、彼女の怪しい術に惑わされ、かつての賢君は見る影も無い抜け殻になってしまった。悪政を続ける紂王と妲己。国は乱れに乱れた。そこで仙人界崑崙山の教主元始天尊は悪の仙道を神界に封じ込め、革命による新たな王朝を作る計画「封神計画」を弟子の太公望に実行させる。
後に太公望は持ち前の頭脳と人を惹き付ける人格で仲間達を集め、「宝貝(パオペエ)」という仙界の道具を使い、共に封神計画を進めていく。そして順調に進む封神計画の中、新たな事実が次々と判明していくのであった。


読んだことある人はすぐ分かったと思いますが

自分の名前はスープーシャンからもらいました^^


てか自分が初めて買った漫画がこれなんですね〜

封神演義はマジで大好きです

もう出てるキャラはほとんど全員サイコウです!!

てことで

勝手に好きなキャラランキングです!

第一位


スープーシャン!!

まぁこれは名前にもするくらい大好きですね〜

あの喋り方とか、カバっぽいとことか、かばっぽいとことか

もうとにかく全部いい!!

てことでダントツトップですね

んで第二位


聞仲

あの殷に対する絶対的な忠誠心。

禁鞭と黒麒麟をもっての圧倒的実力

仙界大戦終わった後とかホントに泣きそうになりました

あと厳しい性格の中にたまに見せる優しそうな面。

例えば張茎に対しての場面とかだけど

あぁいうのがものすごくいいですよね〜


では次、第三位

太上老君



あの超だらだらした生活憧れます(笑)

あのスーツ欲しいな〜


他にもたくさん好きなキャラいるけど

全部書いてたらキリがないから、これくらいで。

てかやっぱりあれですね〜

パオペイ使いてぇ〜

あと霊獣欲しいぃ〜

桃食いてぇ〜(笑)


じゃあそんなこんなで、

さよなら〜^^











≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c シロカバ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]