忍者ブログ
日々、アニメや漫画のことを自分なりに書いていきますよ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[03/24 千秋]
最新トラックバック
ようこそ〜
HN:
スープー
性別:
非公開
自己紹介:
はじめまして〜^^

アニメとか漫画のこと適当に書いていくんでよろしくです。

あと相互リンク随時募集中ですよ〜!!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、

あひるの空 23巻
 
買いました〜

てことで感想です。




23巻。

まず開けた瞬間驚きましたね〜

最初のページって普通挿絵とか目次とかがあるもの(だと自分は思ってた)なのに

いきなり1ページ普通に漫画っぽいのがあって

その次のページに目次って‥‥
 
何か最初から新鮮な感じがしましたね。


で、肝心の内容ですが、

毎週マガジンで読んでるから知ってるんですけど、

何度読んでもあひるの空は面白い!!


23巻ではやはり

・トビなしでどのようになるのか?

・部昇格へ向けての条件

・鶴金工業との試合

の3つがメイン?だと勝手に思ってるわけですが、


一つ目のトビなしでどのようになるのかってのは

つまり、トビなしでも試合がきちんとできるのかということですね。

これまでの試合では明らかにトビの存在は必要不可欠なものだっただけに

その穴をいかに埋められるか?

これは千秋も言ってるように

空がトビと同等の得点力を身につけることが最も分かりやすい解決法だと思うし、

それ以外の得点力アップも絶対条件かな?


二つ目の部昇格ですが、

まぁいろいろ条件はあるようですけど、

最もシンプルな形で出されているのが

10勝!!

果たして本当に10勝も出来るのか!?

楽しみですね〜


んで3つ目の鶴金工業との試合。

いつもとは違うのは相手が明らかに格下であること。

最初の方にあった新丸子との試合と同じような境遇だけど

今回は自分たちがあのときの新丸子側。

あの試合で千葉さん達が最後まで手を抜かなかったように

クズ高も最後までしっかりと集中して試合を締められるかというのが

重要な所だけど、

これもどうやら問題ない様子^^

クズ高成長しましたね〜

まだ試合は終わってないから次の巻のお楽しみですね!


あと監督の件はどうなるのかな〜?

やっぱり空の父がするのかな?

これも楽しみだ



ではでは〜〜













PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]

Copyright c シロカバ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]